リンダ女子クリニック

大阪市中央区の天満橋の心療内科ならリンダ女子クリニック | コラム

お問い合わせはこちら

コラム

COLUMN

専門家の洞察や健康のヒントなどを掲載

心療内科クリニックの専門家が業界の最新情報やトピックスをお届けします。心の健康に関連する医療、心理学、カウンセリングなどの専門知識に基づいた内容を通じて、患者様がより深く理解し、自身の健康を向上させる手助けを目指しています。専門的な知識を活用して健康な日々を送るためのヒントを提供します。

トラウマ経験は、心の深層に傷を残し、日常生活にも悪影響を及ぼします。しかし、近年注目されている治療法であるEMDRケアによって、トラウマの影響を軽減し、心の傷を癒すことが可能となっています。特…

現代の労働者は、仕事におけるストレスや健康問題に直面することが少なくありません。そこで、企業と産業医は手を取り合い、働く人たちの健康を守るために共同作業をしています。この記事では、産業医と…

自律神経は、自律的に働く神経系で、身体の様々な機能をコントロールする役割があります。しかし、現代社会のストレスや不規則な生活習慣などにより、自律神経のバランスが崩れることがあります。そこで…

低血糖症状は、糖尿病患者だけでなく、健康な人でも起こる可能性があります。そんな低血糖を予防するために、最近注目されているのが葛湯です。葛湯は、解熱や喉の痛みなどに効果がある飲み物として知ら…

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。